FC2ブログ

WBC

絶好の好天気で農作業には最適な天気。
「こんなことをしていていいのか?」と言う強迫観念のようなものを感じながらテレビの前にいる。

WBCの試合を始めから完全に終わるまで見てしまった。
マー毎日が日曜日の身分だし、かみさんは弁当を作って出かけたからちょうどいい。

点が取れそうでいて、ダブルプレーなどで最少得点で終わるからいやな気がしていたのだが、案の定9回裏に追いつかれてしまった。
延長に突入したが勝ってよかった。

キューバもアメリカとも対戦しての結果だから評価してもいいのだろうが、どうもメジャーはオープン戦の扱いなのか、日本や韓国ほどの盛り上がりはないようで、関心は今一つの感じ。
今までは観客が多いと思わなかった。
今日の観客は多かったのだが、大方は韓国と日本関係者のようで、球場の案内に日本語が流れていて「へー!」と思ったし、韓国の応援がすごかったから、そちらのフアンが多かったようだ。

アメリカにはただ一回行っただけなのだが、ロサンゼルスにものすごく大きいいコリアタウンがあったことを思い出したから、相当かの地に関係者が多いのだろう。

今日のテレビの視聴率は後で発表されるはずだが、50パーセントを超える数値が出る予感がする。
だからと言って『世界中がそう!』などと思わない方がいいようだ。

マー、一日いい気分だったことは確か。

その陰で『司法が国政を結果的に牛耳ってしまう日』でもあった。

ことの重大性はともかく、今日の政治資金規正法違反の起訴は『国民の冷静な判断力を奪うものになる』ことは確かで、例の郵政選挙のように国民への目くらましになってしまっている(と思う)。
どうせ判決は総選挙後でないと出ないのだが、その時は選挙の結果は出てしまっている。

最近のマスコミは『自分の取材』よりも『意図的に流す関係者の情報』に踊らされてはいないだろうか?
スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の岳山
今年の目標、復活再生を、雪の下で待つ『わかたの棚田』,11:2:2
11;2わかたの棚田  23年新春 自宅2階から山小屋風 1月3日朝 山小屋?  夕焼け(22;10:29)庭から鹿島槍を 夕焼け 鹿島夕日
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別ログ
農作業の開放
案内画面をクリックすると拡大します。
募集 古代米
連絡先
メールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
管理人プロフィール

takeyamanokaze

Author:takeyamanokaze
まだまだ、3年生には!
どっちが引っ張る?

地蜂ほり
山留生を相手に地蜂をほる。

2年田起こし
GWは棚田の季節


通称「かっちゃ」
山留生は「農家の父さん」
トラクターは退職金で買った。
年金で肥料を買うが、職業は農業(のつもり)。

最近の記事
今までの記事
タイトルと書出しを表示。
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
ランキングに参加しました

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR
RSSフィード