FC2ブログ

潮目が変わったのかな?

まさか『行政の権力者の都合で司法の方が動く』などと言うことは、『中学校の公民レベルの民主主義』を標榜するtakeyamaには信じられないことなのだが・・・
こんな記事

死んだおふくろと近所のばあさんがよく『新聞で読んだ』といったのだが、実際は週刊誌の広告である見出しのことだったことがよくあった。

これはまさに今日発行の週刊誌の見出し。 
週刊誌 hp用    少なくともあやしい週刊誌ではない(はずの)週刊朝日。

どうも『巨悪の小沢』を国民に植え付けて、『政権交代を避けるる検察や権力者の戦略』に乗っかる『メディア路線』のようなものを感じて、ちょっとした違和感を持っていたのだが・・・  ここにきて『意図的な捜査』をうかがわせる記述が出はじめた。

何しろあれだけ大きかった『与党内の反麻生の合唱』がすっかり小さくなった。
大した効果だ。
『権力は怖いぞ!』とみんな首をすくめている(かのようだ)。
なにせ元警察官僚のトップが人脈を生かしている。つい口が滑って『ばれ』てしまった。

それにしても政治家は秘書を大事にしなくてはいけない。
逮捕された秘書の前任者は、小沢氏の元を離れ、今は自民党側にいて、小沢氏と選挙を戦う予定だった。うまく国替えに持ち込みたかったらしくて『自分が考案した裏ワザ?をチクッタ』のだと思う。
どうもあまりにあからさまで自民党も困ってトカゲのしっぽ切りと言うやつで公認はやめるらしい。

長野県知事は国会議員時代の秘書をあからさまに厚遇して県の職員に押し込めた。
いかにも異常だったのだが、それが幸い(不幸だが)して、彼の人は自殺してまで親分を守った。
好好爺風に『何のことかさっぱり判りません』などと言っていられる。

構図的には今回の問題と本質は同じだと思うのだが、国会議員時代は何せ『国家公安委員長』などと言う『おどろおどろしい者』の経験者だ。
しっぽを出さないすべは身についている(はずだ)。
スポンサーサイト



comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かっちゃ様へ

この動画見ましたか?

小沢の西松献金事件にからんで、先日のサンプロの
田原総一郎と田中真紀子の討論はすごかったですね。
田中真紀子はさすが角栄の娘ですね。
この討論は必見です。うちの家にはテレビはありませんが、こんな重要な討論は決して見逃せません。テレビというものはこういう重要な討論をみるためにあるのです。

見逃したかたはyou tubeでどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=zHrkENovHOM&eurl=http://tothesky-harmony.cocolog-nifty.com/blog/

この件に関するジイク君の分析もすばらしい
http://tothesky-harmony.cocolog-nifty.com/blog/

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の岳山
今年の目標、復活再生を、雪の下で待つ『わかたの棚田』,11:2:2
11;2わかたの棚田  23年新春 自宅2階から山小屋風 1月3日朝 山小屋?  夕焼け(22;10:29)庭から鹿島槍を 夕焼け 鹿島夕日
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別ログ
農作業の開放
案内画面をクリックすると拡大します。
募集 古代米
連絡先
メールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
管理人プロフィール

takeyamanokaze

Author:takeyamanokaze
まだまだ、3年生には!
どっちが引っ張る?

地蜂ほり
山留生を相手に地蜂をほる。

2年田起こし
GWは棚田の季節


通称「かっちゃ」
山留生は「農家の父さん」
トラクターは退職金で買った。
年金で肥料を買うが、職業は農業(のつもり)。

最近の記事
今までの記事
タイトルと書出しを表示。
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
ランキングに参加しました

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR
RSSフィード