FC2ブログ

結局は辞任

世界中に醜態を発信されて事態の重大さに気がつかずに『まだ大臣を続ける』、親分は『続けさせる』と言ったから、問責決議案などと言わずに、『法律の拘束力がある不信任案』を出した方がいい、と昨夜(厳密には日付が変わっていた)書いたのだが、今日のテレビは『結局辞任した』と報じている。

当の大臣もだが、任命責任者の能天気振りに呆れている。
政治的なセンスがおかしい。

イタリアから帰った時点で更迭すればキズが小さかったものを・・・

それにしても政治家の腹芸には感じ入った。

委員会(野党は欠席していたが)で同席していた首相と件の大臣だが、件のご仁を横の席において真剣に本のページを繰る首相の姿がテレビに映った。
テレビが寄るとそれは議員の名鑑、ペンを持ち出して書き込みする姿も映し出した。

『あとのめどはついたよ!』の無言のサインか?午前中

その後、『予算通過後に辞表提出!』などと『御託を並べていたご仁』が辞表を提出して事態は収束。総理大臣の腹芸の効果絶大。

昨日の時点で引導を渡しておけばリーダシップをアピールできたはずなのに・・・
政権浮揚は望めない。
スポンサーサイト



comments

No title

ここは、中川さんの地元なので大騒ぎです。
期待が大きかっただけに、かなりみんな怒ってます。
みっともないですよね。

No title

はなさん、こんにちは。 前に美麻小の山留の先生やってた はなさんでしょう?
「みっともない」で片付けるのは読みが浅いですよ。
私の前の記事へのコメを読んでもっと深く考察してください。

まとめ書き込み。

花さん、直感的だなぁ(笑)
「無くて七癖」って言うし、人間だからしょうがない。必ず言うのですが。立場上、そりゃ手厳しい人だもんな~。おりゃあ気にしませんがね。

間違いなく言えるのは政治の人達に国民は頼りにし過ぎているから、つまり「依存癖」の重圧人間揃い。引っ張る立場の人は皆の余計なとこに迄神経を使い、相当なストレス→風邪→多分「養命酒」(笑)に応用し薬を服用→会見→酔いがばれる→全国報道→けじめ→辞任、と言う結果。

なんでこんなに国民の人は他人に容赦しないんだ?
頼りにしすぎでしょ?見守る立場な筈。

世界にも報道は報じられてますが外国の人達が偏見を持ってるのは彼を笑った人達かもしれませんよ。「日本の政治家になるのは嫌だ」と思った方も間違いなく居ますね。

中川氏は几帳面で真面目で時に頑固な酒好き模範的なサラリーマンタイプ。どこに居てもおかしくない性格。

やっぱり人だよ。

「由緒正しさ」が他の国には解ってないんだって意見を持つ国内の方も居るのでしょうが忍耐はどんなに強くても限界があります。

窮地に追い込ませ、目立つ人を潰す事しか出来ない。陰湿で陰険だ。

考え直さないと不況は乗り越えられませんね。

yuponさん、そして道人へ

はなさんは『空気の読める人』だから「農家の父さん」にちょっと調子を合わせただけ。
そしてここは掲示板とは違うから、管理者に対してのコメント以外はご遠慮ください。
意見は管理者の分だけにしてください。
面白いと思うコメントでも表示しないこともあります。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の岳山
今年の目標、復活再生を、雪の下で待つ『わかたの棚田』,11:2:2
11;2わかたの棚田  23年新春 自宅2階から山小屋風 1月3日朝 山小屋?  夕焼け(22;10:29)庭から鹿島槍を 夕焼け 鹿島夕日
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別ログ
農作業の開放
案内画面をクリックすると拡大します。
募集 古代米
連絡先
メールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
管理人プロフィール

takeyamanokaze

Author:takeyamanokaze
まだまだ、3年生には!
どっちが引っ張る?

地蜂ほり
山留生を相手に地蜂をほる。

2年田起こし
GWは棚田の季節


通称「かっちゃ」
山留生は「農家の父さん」
トラクターは退職金で買った。
年金で肥料を買うが、職業は農業(のつもり)。

最近の記事
今までの記事
タイトルと書出しを表示。
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
ランキングに参加しました

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
QRコード
QR
RSSフィード