FC2ブログ

『道の駅』が投票所

選挙が公示され、早々と投票所の入場券が届けられた。
表示されている投票所は『美遊』、道の駅。

選挙は7月29日、子供達が夏休みになり涼を求めて北アルプス山ろくの訪問者が飛躍的に増える時期。
このあたりでは、とりたてて『営業活動』しなくても観光客が訪れる時期で、美遊前は相当にぎわう。
日曜日(土曜日も)は『道の駅、農産物販売所(ちなみに『直売所』と名乗らないことに相当の意味があるのだが)』の営業日で関係者は売り上げに『相当期待』しているはずで、県からの補助事業『美麻い~とこよっとくれフェア』の重要な会場にもなっている。

『美麻の観光地?』の『ど真ん中』で、『観光シーズン真っ盛り』に地元民は選挙(投票)をすることになる。

選挙はもちろん民主主義のルールではもっとも基本的なもので、『公正』や『秩序』は『最良』に保たれることが民主主義の条件。

夏真っ盛りだから当然会場の扉や窓は開けはなたれるはずで、雑然とした雰囲気の中で投票行動が行われる事は必至(だと思う)。

『市議会議員選挙』にはこんなことがあった。
同じブログで『それなりの警告』はしたつもりだが市の職員の目には触れなかったのかなー?伝わってはいないのが「非常に残念」

選挙管理委員会の常識はtakeyamaとは違うらしい。
『想像力欠如』それとも『単なるノー天気』?投票の秩序をどう守る?
大町駅の前で『選挙』する?思考力はあるのかなー?

それとも、また『合併協定』を『持ちだす』のかなー?
確かに合併協議では「当面投票区や投票所は変えない」ことにはなっているが『村が村でいた場合』には『投票所の変更』があったはずだ。
そんなに無神経な村ではなかった(はず?)。
スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の岳山
今年の目標、復活再生を、雪の下で待つ『わかたの棚田』,11:2:2
11;2わかたの棚田  23年新春 自宅2階から山小屋風 1月3日朝 山小屋?  夕焼け(22;10:29)庭から鹿島槍を 夕焼け 鹿島夕日
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別ログ
農作業の開放
案内画面をクリックすると拡大します。
募集 古代米
連絡先
メールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
管理人プロフィール

takeyamanokaze

Author:takeyamanokaze
まだまだ、3年生には!
どっちが引っ張る?

地蜂ほり
山留生を相手に地蜂をほる。

2年田起こし
GWは棚田の季節


通称「かっちゃ」
山留生は「農家の父さん」
トラクターは退職金で買った。
年金で肥料を買うが、職業は農業(のつもり)。

最近の記事
今までの記事
タイトルと書出しを表示。
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
ランキングに参加しました

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR
RSSフィード