連合自治会の陳情

ほとんどの地区民が知らなかったのだが、12月の議会に連合自治会が31項目の陳情をしてあった。
その一部が「不採択」になった。
どこからも報告が無いので詳細がわからなかったが本会議の議事録がようやく公開された。
◆総務文教委員長(前中略)
陳情第56号は、美麻連合自治会長から提出された、防火水槽の改善(池の平)に関する陳情です。消火栓の設置基準内の距離であり、直ちに対応できないとの説明を受け、賛成少数により不採択とすることと決定いたしました。(後略)
◆産業建設委員長(前中略)
陳情第56号及び陳情第57号は、美麻連合自治会長及び大町市八坂地域づくり協議会会長から提出された、道路・水路の整備等に関する陳情です。(中略)また委員から、主要地方道大町市麻績インター千曲線の整備促進について、八坂地域にとって重要な路線であり、大町にとっても麻績インターへ行くための非常に重要な路線であると考えられるので、整備促進を県に対して強く要請してほしいとの意見(takeyama注、八坂からの市会議員)があり、行政側からは、引き続き県に対し強く要望していきたいとの答弁がありました。(中略)慎重審査の結果、願意は妥当と認め、全会一致で採択、市長へ送付することに決定いたしました。
(本会議採決)
 次に各常任委員会付託の陳情第56号を各常任委員長報告どおり一部不採択、採択部分を市長に送付することにご賛成の方の挙手を求めます。 〔全員挙手〕
 挙手全員であります。よって陳情第56号は各常任委員長報告どおり一部不採択、採択部分は市長に送付することに決しました。

なんと「本会議」は全員一致で池の平からの防火水槽整備の陳情は不採択になっていました。むらの市会議員も不採択と意思表示したことになります。

委員会への説明者がどなたのかわかりませんが委員会の議事録を閲覧して報告します。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の岳山
晩秋の朝、残り月
08;11;14朝の月
takeyamaへの連絡
メールと一緒です。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
カウンター
管理人プロフィール

Author:takeyamanokaze
地蜂ほり
通称「かっちゃ」
山留生の「農家の父さん」
トラクターは退職金で買った。
年金で肥料を買うが、職業は農業(のつもり)。

山留生を相手に地蜂をほる。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
今までの記事
タイトルと書出しを表示。
全タイトルを表示
リンク
月別ログ
RSSフィード