FC2ブログ

ぽかぽかランドの指定管理移行は先送り?

みあさづくり通信が届いた。
ぽかぽかランドに関しての支所だよりに、冒頭「来年2月から移行する指定管理者が決まった」との記事がある。

「お!、1年先送りか?」

同時に配布された市の議会便りを見て、決定にかなりの批判や論議があったことだから「ちょっと冷却期間をおく」のも「悪くはないか?」と思ったのだが・・・

じっくり読み続けるうちに、通信の原稿が旧年中に出来て、そのまま校正されずに発行されてしまった「誤植」ではないか?と気がついた。

「みあさづくり通信」は、いわば「素人の住民」が作るものだから「誤植」を問題にすることは「気がひける」が、「支所だより」のコーナーは、ある意味「公」の部分で、「公の記事」だから「マーマー」とはいかない。
記事訂正のテレビ放送等「相応な対応」はしないといけない。

通信11月号(11月15日発行)で、もう団体が決まっていたのに(11月14日の委員会)、「中旬に開く委員会で決める予定」と書いて読者の「ひんしゅくをかった」反省はない。
何よりも多くの「職員」の目を経たものが「訂正されなかった現状」が怖い。他人の仕事に無関心な職員や上司が多すぎる。

美麻wikiにもアップされていた(こちら
こっちはすぐに訂正できる。takeyamaの予想が正しければtakeyamaでも訂正できるのだが。wiki版には記事の日付がないから「言い逃れ」できるかな?

もっと本質的なことでこの記事の問題点があるのだが、いずれ
スポンサーサイト



comments

Wikiなのでもちろん修正可能ですよ。
美麻支所だよりのページにはコメントついてないので、簡単に意見を書けるように、コメント欄をつけといたほうがよいかもしれないと思いました。ちょっと修正してみます。
私には指定管理移行がどうなったのかはわかりませんが、簡単に意見を書き込める、そしてそれを元に意見を修正できる仕組みとなっているので、それを美麻の地区の人たちが有効に利用されればよいなあ、と思っています。

さとうさん
もし「本当に来年から」にしたのかも知れないので「正しきれない」のです。
wikiの方に書き込みます。

委員会の視察旅行

議会の委員会での視察旅行が報告されていますが、北海道及び鹿児島のその場所が是非見る必要があったのか?大町市唯一の道の駅を簡単に丸投げせず、その意気込みを見せてほしかった。

もうしわけありません。
気が付きませんでした。
おそらく19年2月ですよね。
広報は次回訂正記事を出すしかないでしょうね。
WIKIは修正されたようですが。。。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の岳山
今年の目標、復活再生を、雪の下で待つ『わかたの棚田』,11:2:2
11;2わかたの棚田  23年新春 自宅2階から山小屋風 1月3日朝 山小屋?  夕焼け(22;10:29)庭から鹿島槍を 夕焼け 鹿島夕日
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別ログ
農作業の開放
案内画面をクリックすると拡大します。
募集 古代米
連絡先
メールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
管理人プロフィール

takeyamanokaze

Author:takeyamanokaze
まだまだ、3年生には!
どっちが引っ張る?

地蜂ほり
山留生を相手に地蜂をほる。

2年田起こし
GWは棚田の季節


通称「かっちゃ」
山留生は「農家の父さん」
トラクターは退職金で買った。
年金で肥料を買うが、職業は農業(のつもり)。

最近の記事
今までの記事
タイトルと書出しを表示。
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
ランキングに参加しました

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR
RSSフィード