FC2ブログ

結局は同じこと?

ようやく衆議院は解散されることになった。

ちょっと口をゆがめて「解散はしかるべき時期に私が決めます!」とのたまってきたのだが、本来の衆議院議員の任期は9月10日に終わるのだから、いま言われている選挙予定日程の8月30日ではなんのための解散か意味がない。

もっと早く総選挙するのならともかく。解散から総選挙までの期間は、法律で許される最長期間だそうだ。

任期満了の場合の選挙日程の解説があるが、結局は同じ位の日にちになる。

解散で議員としての任期は終わるのだが、総理初め各大臣等の肩書きはなくなるのではないから選挙活動で職務を離れても、その費用は弁償されることになるのだから、首相の『私が決めた!』のアリバイ作りに付き合わされる国民は不幸だ(と思う)。

『私は逃げない!』、『私はぶれない!』の詭弁を何度聞いたらいいのか。
まー『これで終わりだから我慢する』か。
本当にこれで終わりにしなければいけない。

それにしても、とくにメディアの当落予想は極端で、政権交代が出来上がったような雰囲気だが『ためにする報道』に選挙民は注意しなくてはいけない。

迷いなく政権を交代しなければいけない。40日は長い。
『今の気持ち』を選挙まで持ちこたえなければいけない。
スポンサーサイト



comments

しかし…

学校っていうのは「勉強」さえ出来てりゃ、何も言わない。
仕事っていうのは「仕事」さえ出来てりゃ、何も言わない。それが制度だから(でしょ?)解りますが。

なのにどーでもいいのに日本の事を「にほん」「にっぽん」どちらがいいか政府が揉めて、しかも結論は「どちらでもよい」だぁ!?下らない事するなよ「どろどろで醜い」「首相を敵視する」「見下し見栄を張る」そゆの止めて景気よくする仕事しろよ

愚問ではございますがそう思って呆れる一方の今日この頃です。

八月バリバリそっち居ます。

よろしくです。

同窓会ついでに行くかも知れません、きっと。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の岳山
今年の目標、復活再生を、雪の下で待つ『わかたの棚田』,11:2:2
11;2わかたの棚田  23年新春 自宅2階から山小屋風 1月3日朝 山小屋?  夕焼け(22;10:29)庭から鹿島槍を 夕焼け 鹿島夕日
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別ログ
農作業の開放
案内画面をクリックすると拡大します。
募集 古代米
連絡先
メールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
管理人プロフィール

takeyamanokaze

Author:takeyamanokaze
まだまだ、3年生には!
どっちが引っ張る?

地蜂ほり
山留生を相手に地蜂をほる。

2年田起こし
GWは棚田の季節


通称「かっちゃ」
山留生は「農家の父さん」
トラクターは退職金で買った。
年金で肥料を買うが、職業は農業(のつもり)。

最近の記事
今までの記事
タイトルと書出しを表示。
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
ランキングに参加しました

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR
RSSフィード